it-mall準備ブログ

IT、ICTに関するWebサイトの準備の様子を綴ってます

デバッグ用ポップアップウインドウ

サンプルプログラムの実装を進めるにあたって

デバッグ情報を表示するウインドウを用意することにした。

オブジェクトの内容を出力するにはコンソールの方が楽だけど

デベロッパーツールを開かなくても表示できるのは便利だ。

このウインドウは最上位に表示し移動できるようにする必要がある。

こう考えて実装しているとアプリケーションで普通に使う

ポップアップウインドウを同じ機能を持たせ共通にしたくなる。

そこをじっと堪えてデバッグ専用にしてサンプルの実装を急ぐこととする。

それでもライブラリを作る際の参考になるはず。